よくあるご質問
プレミアム優待倶楽部PORTALについて 「WILLsCoin」について 優待商品について 会員登録について 会員登録方法について ログインについて 退会について クレジットカードでの交換について
1.プレミアム優待倶楽部PORTALについて
A 「プレミアム優待倶楽部PORTAL」(以下「当WEBサイト」)とは、投資家のための専用WEBサイトです。「プレミアム優待倶楽部」を導入している企業の直近の株主名簿へ記載又は記録されている株主(以下、「株主会員」)はもちろん、それ以外の一般会員の皆様に会員登録の上、ご利用いただけるサービスです。株主会員は、当社の「プレミアム優待倶楽部」を導入している各企業の「プレミアム優待倶楽部」サイトで保有しているプレミアム優待ポイントを各企業の「プレミアム優待倶楽部」サイトにおいて「WILLsCoin」に交換し、当WEBサイトで貯蓄又は6,000種類以上の優待商品と交換することができます。
Q1-4「プレミアム優待倶楽部」と「プレミアム優待倶楽部PORTAL」は、違うサイトですか?
A「プレミアム優待倶楽部」と「プレミアム優待倶楽部PORTAL」(以下、「当WEBサイト」)は、当社が運営する関連サービスです。「プレミアム優待倶楽部PORTAL」では、「WILLsCoin」を利用することができます。したがって、複数社の「プレミアム優待倶楽部」サイトで、プレミアム優待ポイントを所有している場合は、それぞれ「WILLsCoin」に交換することで、プレミアム優待ポイントを統合・合算して使用することができます。その他にも、当社が会員にとって有益と考える様々な商品やサービスに関する情報、企業情報及び投資情報をご提供する予定です。
2.「WILLsCoin」について
A
「WILLsCoin」とは、「プレミアム優待倶楽部PORTAL」(以下「当WEBサイト」で発行又は管理されるコインです。「プレミアム優待倶楽部」導入企業のプレミアム優待ポイントを「WILLsCoin」に交換する方法で付与されます。「WILLsCoin」は、当WEBサイト上で確認ができ、総額の範囲内で6,000種類を超える当社指定の優待商品の中からご希望の商品をお選びいただけます。
「WILLsCoin」をご利用いただくためには、①プレミアム優待倶楽部PORTALに会員登録のうえ、②個社別のプレミアム優待倶楽部サイトにて、プレミアム優待ポイントを「WILLsCoin」に交換して、「WILLsCoin」を取得、③プレミアム優待倶楽部PORTALにログインしてからご利用ください。
※各社のプレミアム優待倶楽部サイトとプレミアム優待倶楽部PORTALには、同一のメールアドレスをご登録ください。
Q2-2「WILLsCoin」の残高を確認する方法はありますか?
A 「プレミアム優待倶楽部PORTAL」にログインの上、トップ画面の左側にある「現在のポイント」欄に、会員さまが現在保有されている「WILLsCoin」の総額が表示されておりますので、そちらでご確認いただけます。
A 「WILLsCoin」は、「WILLsCoin」の最終付与日又は最終使用日のより遅い日から起算して、12箇月を経過することにより失効いたします。
Q2-4「プレミアム優待倶楽部」を導入している企業のプレミアム優待ポイントを所有していますが、ポイントの有効期限とは別に交換期間があります。「WILLsCoin」に交換して優待商品を選択する場合でもポイント利用期間はあるのでしょうか?
A 「プレミアム優待倶楽部」導入企業のプレミアム優待ポイントを「WILLsCoin」に交換した後は、1年を通して「WILLsCoin」と優待商品とを交換することができます。
3.優待商品について
Q3-1「WILLsCoin」と交換できる優待商品には、どのようなものがありますか?
A 食品・お酒、電化製品、ギフト・雑貨、ゴルフ用品、旅行・体験等、6,000種類を超える様々な優待商品交換することができます。今後は、他社ポイントとの連携も順次進めてまいります。
Q3-2「プレミアム優待倶楽部」では、各社ごとに優待商品交換期間が定められてましたが、「プレミアム優待倶楽部PORTAL」でも商品の交換期間などはありますか?
A 「プレミアム優待倶楽部」導入企業のプレミアム優待ポイントを「WILLsCoin」に交換した後は、1年を通して「WILLsCoin」と優待商品とを交換することができます。
A お申込み時期にもよりますが、お届け期間が予め指定されている優待商品を除き、お申込み日から3週間ほどでお届けいたします。御歳暮・御中元やその他贈答用としてお考えの方は、お早めにお申込みの手続きをお願いいたします。
Q3-7優待商品の申込みをした後は、キャンセルなどはできますか?
A 優待商品交換確認画面で、交換しようとする優待商品が決定された後は、これを取消しまたは返品および交換をすることはできません。また、会員さままたは会員さまの指定する送り先名義人において、優待商品を受領しなかったときは、WILLsCoinの返還はできません。
Q3-8優待商品に故障などが見つかった場合は、どうすればいいですか?
A
交換した優待商品に破損および故障が認められたときは、再配送いたしますのでヘルプデスクまでお問い合わせください。
プレミアム優待倶楽部PORTAL ヘルプデスク
0120-980-965
受付時間 9:00~17:00
土・日・祝日・年末年始を除く
4.会員登録について
A
「プレミアム優待倶楽部」を導入している企業の直近の株主名簿へ記載又は記録されている株主(以下「株主会員」)はもちろん、それ以外の一般会員の皆様に会員登録の上、ご利用いただけるサービスです。
現在は、WILLsCoinの獲得手段は、各社のプレミアム優待倶楽部でのプレミアム優待ポイントとの交換のみとなります。
Q4-2「プレミアム優待倶楽部」を導入している企業の株式を当該企業の権利確定日の後に購入しましたが、会員登録することができますか?
A
可能です。ただし、株主会員として登録するためには、「プレミアム優待倶楽部」を導入している企業の直近の株主名簿へ記載又は記録される必要がありますので、権利確定日後に株式を購入された場合は、株主会員としてではなく、一般会員として当WEBサイトへ登録していただくこととなります。「プレミアム優待倶楽部」を導入している企業の最新の株主名簿に更新され、株主様の情報が確認できましたら、株主会員として会員登録情報を更新することができます。
Q4-3会員登録後に「プレミアム優待倶楽部」を導入している企業の株式をすべて売却して当該企業の株主でなくなった場合はどうなりますか?
A 引き続き、株主会員として当WEBサイトをご利用いただけます。当該企業の最新の株主名簿への記載又は記録の有無にかかわらず、以前登録していただいた会員情報及び「WILLsCoin」の残高情報等はそのまま継続されます。それぞれの「プレミアム優待倶楽部」サイトの会員情報の扱いについては、各「プレミアム優待倶楽部」サイトの利用規約並びによくある質問をご参照ください。
5.会員登録方法について
Q5-1「プレミアム優待倶楽部PORTAL」に会員登録するためには、どのような情報が必要ですか?
A ①ご氏名(漢字・ふりがな)、②生年月日、③性別、④ご住所、⑤メールアドレス(PCアドレス・携帯アドレス)、⑥お電話番号をご入力のうえ、会員登録することができます。以上、必要事項のご入力が済み、仮登録が完了しましたら、登録頂きましたメールアドレス宛に本登録用のメールをお送りいたしますので、同メール記載のURLから本登録の手続きを行ってください。
Q5-2「プレミアム優待倶楽部PORTAL」に登録しようとしても、登録ができません。
A
下記ヘルプデスクまでお問い合わせください。
プレミアム優待倶楽部PORTAL ヘルプデスク
0120-980-965
受付時間 9:00~17:00
土・日・祝日・年末年始を除く
A
登録しているメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
また、迷惑メール等に振り分けられている可能性もあるため、そちらも併せてご確認ください。
ドメイン指定受信設定を行っている場合は「premium-yutaiclub.jp」ドメインを受信できる設定に変更してください。
携帯メールアドレスを使用している場合、迷惑メールフィルターの設定を確認してください。
・docomoの方はこちら
・auの方はこちら
・SoftBankの方はこちら
※外部サイトになります。
上記に該当しない場合は、お手数ではございますがヘルプデスクまでお問い合わせください。
プレミアム優待倶楽部PORTAL ヘルプデスク
0120-980-965
受付時間 9:00~17:00
土・日・祝日・年末年始を除く
Q5-4「会員さまはすでにご登録がお済です。」と表示されます。
A
すでに会員登録処理が行われています。
お心当たりがない場合は、お手数ではございますが、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
プレミアム優待倶楽部PORTAL ヘルプデスク
0120-980-965
受付時間 9:00~17:00
土・日・祝日・年末年始を除く
6.ログインについて
A
お手数ではございますがヘルプデスクまでお問い合わせください。
プレミアム優待倶楽部PORTAL ヘルプデスク
0120-980-965
受付時間 9:00~17:00
土・日・祝日・年末年始を除く
A こちらより、ご登録いただいた電子メールアドレスをご入力ください。再パスワード設定用のURL をご登録いただいた電子メールアドレス宛てに送付いたします。
A ログイン後、こちらよりパスワードの設定を変更してください。
Q6-4ログインページで「Cookieがブロックされているため、ログインできません。」が表示され、ログインができません。
A
ログイン情報等を保持するためブラウザのCookieを利用しています。
Cookieを無効にするとログイン処理ができないため、下記手順を参考にCookieを有効にして下さい。
・Google Chrome(PC)
①右上「︙」→「設定」の順にクリックします。
②「プライバシーとセキュリティ」の [サイトの設定」をクリックします。
③「シークレット モードでサードパーティの Cookie をブロックする」を「ON」にします。
④タブを閉じて、ブラウザーを更新します。
・Google Chrome(android)
①右上「︙」→「設定」の順にタップします。
②「サイトの設定」次に「Cookie」をタップします。
③「シークレット モードでサードパーティの Cookie をブロックする」を「ON」にします。
・Microsoft Edge
①右上「・・・」→「設定」の順にクリックします。
②「Cookieとサイトのアクセス許可」をクリックします。
③「Cookieとサイトデータの管理と削除」をクリックします。
④「Cookieデータの保存と読み取りをサイトに許可する(推奨)」を「ON」にします。
⑤タブを閉じて、ブラウザーを更新します。
・Safari(macOS)
①メニューの「Safari」、「環境設定」を選択します。
②ダイアログ ボックスの「プライバシー」タブを選びます。
③「すべてのCookie をブロック」のチェックを外します。
④「閉じる」をクリックして、ブラウザを更新します。
・Safari(iPhone/iPad)
①ホーム画面で「設定」アイコンを選択します。
②「Safari」を選択します。
③「すべてのCookieをブロック」を「OFF」にします。
7.退会について
Q7-1プレミアム優待倶楽部PORTALを退会したいのですが。
A こちらより退会手続きを行うことができます。退会された場合は、「WILLsCoin」を行使することができませんので、ご注意ください。
8.クレジットカードでの交換について
A
プレミアム優待倶楽部PORTALサイトでは3種類の交換方法をご用意しております。
・WILLsCoinで交換。
・WILLsCoinで不足がある場合、残りの差分をクレジットカードの併用で交換。
・クレジットカードのみ利用で交換。
Q8-2プレミアム優待倶楽部PORTALサイトで利用できるカード会社はどこですか?
A
プレミアム優待倶楽部PORTALサイトでは、以下のカードブランド(一括払い)、及びApplePay(一部端末のみ)をご利用いただけます。
・VISAカード(VISA)
・マスターカード(MASTER)
・ジェーシービーカード(JCB)
・アメリカンエキスプレスカード(AMEX)
・日本ダイナースクラブ(DINERS)
・ディスカバーカード
【カード情報の取扱い】
当社においてはクレジットカード情報を操作・保管することはなく、暗号化された状態で、決済代行会社であるPAY社の強固なセキュリティ内で安全に管理されます。また、PAY社は、クレジットカードブランド5 社が定める PCI-DSS Version 3.2 に完全準拠した運用を行っています。
(1)利用目的
ご購入いただいた商品代金およびサービス料の決済のため
(2)情報の取得社名
PAY株式会社
A
クレジット会社によって月々の締め日・支払日が異なりますので、詳しくはクレジットカード会社からのカード利用案内もしくはご利用明細書をご確認ください。