よくあるご質問

プレミアム優待倶楽部PORTALについて 「WILLs Coin」について 優待商品について 会員登録について 会員登録方法について ログインについて 退会について

1.プレミアム優待倶楽部PORTALについて

Q1-1プレミアム優待倶楽部PORTALとは何ですか?

「プレミアム優待倶楽部PORTAL」(以下「当WEBサイト」)とは、投資家のための専用WEBサイトです。「プレミアム優待倶楽部」を導入している企業の直近の株主名簿へ記載又は記録されている株主(以下、「株主会員」)はもちろん、それ以外の一般会員の皆様に会員登録の上、ご利用いただけるサービスです。株主会員は、当社の「プレミアム優待倶楽部」を導入している各企業の「プレミアム優待倶楽部」サイトで保有しているプレミアム優待ポイントを各企業の「プレミアム優待倶楽部」サイトにおいて「WILLs Coin」に交換し、当WEBサイトで貯蓄又は2,000点以上の優待商品と交換することができます。

Q1-2「プレミアム優待倶楽部PORTAL」を利用するのに年会費等はかかりますか?

A「プレミアム優倶楽部ポータル」をご利用いただく上で、入会金及び年会費等はかかりません。

Q1-3「プレミアム優待倶楽部PORTAL」はだれが運営していますか?

A株式会社ウィルズが運営を行っております。

Q1-4「プレミアム優待倶楽部」と「プレミアム優待倶楽部PORTAL」は、違うサイトですか?

A「プレミアム優待倶楽部」と「プレミアム優待倶楽部PORTAL」(以下、「当WEBサイト」)は、当社が運営する関連サービスです。「プレミアム優待倶楽部PORTAL」では、「WILLs Coin」を利用することができます。したがって、複数社の「プレミアム優待倶楽部」サイトで、プレミアム優待ポイントを所有している場合は、それぞれ「WILLs Coin」に交換することで、プレミアム優待ポイントを統合・合算して使用することができます。その他にも、当社が会員にとって有益と考える様々な商品やサービスに関する情報、企業情報及び投資情報をご提供する予定です。

Q1-5「プレミアム優待倶楽部」とは何ですか?

A「プレミアム優待倶楽部」は、当社が運営する上場企業の株式を保有されている株主様を対象とした専用WEBサイトです。それぞれの上場企業の直近の株主名簿に記載又は記録された株主様が登録資格を有し、同サービスに会員登録していただきますと、権利確定日での保有株式数に応じたプレミアム優待ポイントが付与される仕組みとなっております。同サイトの会員は、同サイト内で様々な優待商品とプレミアム優待ポイントを交換し、優待商品を受取ることのできる仕組みです。詳しくは、それぞれの「プレミアム優待倶楽部」サイトをご参照ください。

2.「WILLs Coin」について

Q2-1「WILLs Coin」とは何ですか?

A 「WILLs Coin」とは、「プレミアム優待倶楽部PORTAL」(以下「当WEBサイト」で発行又は管理されるコインです。「プレミアム優待倶楽部」導入企業のプレミアム優待ポイントを「WILLs Coin」に交換する方法で付与されます。「WILLs Coin」は、当WEBサイト上で確認ができ、総額の範囲内で2,000点を超える当社指定の優待商品の中からご希望の商品をお選びいただけます。
「WILLs Coin」をご利用いただくためには、①プレミアム優待倶楽部PORTALに会員登録のうえ、②個社別のプレミアム優待倶楽部サイトにて、プレミアム優待ポイントを「WILLs Coin」に交換して、「WILLs Coin」を取得、③プレミアム優待倶楽部PORTALにログインしてからご利用ください。
※各社のプレミアム優待倶楽部サイトとプレミアム優待倶楽部PORTALには、同一のメールアドレスをご登録ください。

Q2-2「WILLs Coin」の残高を確認する方法はありますか?

A 「プレミアム優待倶楽部PORTAL」にログインの上、トップ画面の左側にある「現在のポイント」欄に、会員さまが現在保有されている「WILLs Coin」の総額が表示されておりますので、そちらでご確認いただけます。

Q2-3「WILLs Coin」に有効期限はありますか?

A 「WILLs Coin」は、「WILLs Coin」の最終付与日又は最終使用日のより遅い日から起算して、12箇月を経過することにより失効いたします。

Q2-4「プレミアム優待倶楽部」を導入している企業のプレミアム優待ポイントを所有していますが、ポイントの有効期限とは別に交換期間があります。「WILLs Coin」に交換して優待商品を選択する場合でもポイント利用期間はあるのでしょうか?

A 「プレミアム優待倶楽部」導入企業のプレミアム優待ポイントを「WILLs Coin」に交換した後は、1年を通して「WILLs Coin」と優待商品とを交換することができます。

Q2-5「WILLs Coin」を家族や友達と共有できますか。

A 「WILLs Coin」は、会員さま固有のポイントとなっておりますので、ご家族やご友人と共有して利用することはできません。

Q2-6「WILLs Coin」は、現金に変えることはできますか?

A 「WILLs Coin」は、現金へ交換することはできません。
※「WILLs Coin」は「Bitcoin」や「Altcoin」のような売買可能な仮想通貨ではないため購入もできません。上場企業の個人株主に付与される株主優待ポイントを合算し、株主優待商品と交換する為のクローズド型トークンアセットです

Q2-7プレミアム優待ポイントを「WILLs Coin」に交換するのに手数料はかかりますか?

A プレミアム優待ポイントを「WILLs Coin」に交換する場合は、プレミアム優待ポイント保有1年目で10%、プレミアム優待ポイント保有2年目で5%の手数料がかかります。

3.優待商品について

Q3-1「WILLs Coin」と交換できる優待商品には、どのようなものがありますか?

A 食品・お酒、電化製品、ギフト・雑貨、ゴルフ用品、旅行・体験等、2,000点を超える様々な優待商品交換することができます。今後は、他社ポイントとの連携も順次進めてまいります。

Q3-2「プレミアム優待倶楽部」では、各社ごとに優待商品交換期間が定められてましたが、「プレミアム優待倶楽部PORTAL」でも商品の交換期間などはありますか?

A 「プレミアム優待倶楽部」導入企業のプレミアム優待ポイントを「WILLs Coin」に交換した後は、1年を通して「WILLs Coin」と優待商品とを交換することができます。

Q3-3優待商品はいつ頃届きますか?

A お申込み時期にもよりますが、お届け期間が予め指定されている優待商品を除き、お申込み日から3週間ほどでお届けいたします。御歳暮・御中元やその他贈答用としてお考えの方は、お早めにお申込みの手続きをお願いいたします。

Q3-4優待商品を返品・交換できますか?

A 申し訳ございませんが、優待商品の返品・交換は承っておりません。ご了承ください。

Q3-5優待商品の受取日時指定や発送日指定はできますか?

A 申し訳ございませんが、受取り日時や発送日の指定はできません。ご了承ください。なお、生鮮食品については、クール宅急便でお送りいたします。

Q3-6優待商品の受取人が不在の場合、再配送は可能ですか?

A 優待商品の受取人さまがご不在のために優待商品を受領できなかったときは、送料をご負担いただいた上で再配送も可能です。

Q3-7優待商品の申込みをした後は、キャンセルなどはできますか?

A 優待商品交換確認画面で、交換しようとする優待商品が決定された後は、これを取消しまたは返品および交換をすることはできません。また、会員さままたは会員さまの指定する送り先名義人において、優待商品を受領しなかったときは、WILLs Coinの返還はできません。

Q3-8優待商品に故障などが見つかった場合は、どうすればいいですか?

A 交換した優待商品に破損および故障が認められたときは、再配送いたしますのでヘルプデスクまでお問い合わせください。

プレミアム優待倶楽部PORTAL ヘルプデスク
0120-980-965
受付時間 9:00~17:00
土・日・祝祭日・年末年始(12月29~1月8日)を除く

Q3-9海外への優待商品配送は可能でしょうか?

A 優待商品の配送は、日本国内のみ対応いたしております。ご了承ください。

Q3-10優待商品は、変更されることがありますか?

A 優待商品の種類・質については、順次変更いたします。

Q3-11優待商品への熨斗(のし)対応はできますか?

A 御中元並びに御歳暮のみ対応しております。

Q3-12会員登録時に登録した住所とは別の場所に優待商品を送付できますか?

A 可能です。ご希望の優待商品を選択後、配送先の住所を入力(指定)してください。

Q3-13WILLs Coinを9,000 Coin所有していますが、3,000 Coinの商品を3つまとめて発送できますか?

A 申し訳ございませんが、お届けは優待商品ごとになりますので、異なる優待商品をまとめてお送りすることはできません。ご了承ください。

4.会員登録について

Q4-1会員登録にあたっての条件はありますか?

A 「プレミアム優待倶楽部」を導入している企業の直近の株主名簿へ記載又は記録されている株主(以下「株主会員」)はもちろん、それ以外の一般会員の皆様に会員登録の上、ご利用いただけるサービスです。
現在は、WILLs Coinの獲得手段は、各社のプレミアム優待倶楽部でのプレミアム優待ポイントとの交換のみとなります。

Q4-2「プレミアム優待倶楽部」を導入している企業の株式を当該企業の権利確定日の後に購入しましたが、会員登録することができますか?

A 可能です。ただし、株主会員として登録するためには、「プレミアム優待倶楽部」を導入している企業の直近の株主名簿へ記載又は記録される必要がありますので、権利確定日後に株式を購入された場合は、株主会員としてではなく、一般会員として当WEBサイトへ登録していただくこととなります。「プレミアム優待倶楽部」を導入している企業の最新の株主名簿に更新され、株主様の情報が確認できましたら、株主会員として会員登録情報を更新することができます。

Q4-3会員登録後に「プレミアム優待倶楽部」を導入している企業の株式をすべて売却して当該企業の株主でなくなった場合はどうなりますか?

A 引き続き、株主会員として当WEBサイトをご利用いただけます。当該企業の最新の株主名簿への記載又は記録の有無にかかわらず、以前登録していただいた会員情報及び「WILLs Coin」の残高情報等はそのまま継続されます。それぞれの「プレミアム優待倶楽部」サイトの会員情報の扱いについては、各「プレミアム優待倶楽部」サイトの利用規約並びによくある質問をご参照ください。

Q4-4会員登録後に「プレミアム優待倶楽部」を導入している企業の株式をすべて売却して再度購入した場合は、以前の会員情報は引き継がれますか?

A 会員情報は引き継がれます。当該企業の最新の株主名簿への記載又は記録の有無にかかわらず、以前登録していただいた会員情報及び「WILLs Coin」の残高情報等はそのまま継続されます。それぞれの「プレミアム優待倶楽部」サイトの会員情報の扱いについては、各「プレミアム優待倶楽部」サイトの利用規約並びによくある質問をご参照ください。

Q4-5メール通知はPCメールアドレスと携帯メールアドレスをそれぞれ設定することはできますか?

A はい、可能です。

Q4-6会員情報は、どのような目的で使用されるのでしょうか。。

A 優待商品の発送や会員さまへの連絡のためのメール配信などに用います。その他詳細な使用目的については、利用規約第9 条第2 項bをご参照ください。

5.会員登録方法について

Q5-1「プレミアム優待倶楽部PORTAL」に会員登録するためには、どのような情報が必要ですか?

A ①ご氏名(漢字・ふりがな)、②生年月日、③性別、④ご住所、⑤メールアドレス(PCアドレス・携帯アドレス)、⑥お電話番号をご入力のうえ、会員登録することができます。以上、必要事項のご入力が済み、仮登録が完了しましたら、登録頂きましたメールアドレス宛に本登録用のメールをお送りいたしますので、同メール記載のURLから本登録の手続きを行ってください。

Q5-2「プレミアム優待倶楽部PORTAL」に登録しようとしても、登録ができません。

A 下記ヘルプデスクまでお問い合わせください。

プレミアム優待倶楽部PORTAL ヘルプデスク
0120-980-965
受付時間 9:00~17:00
土・日・祝祭日・年末年始(12月29~1月8日)を除く

Q5-3会員登録確認のメールが届きません。

A 登録しているメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
また、迷惑メール等に振り分けられている可能性もあるため、そちらも併せてご確認ください。
ドメイン指定受信設定を行っている場合は「premium-yutaiclub.jp」ドメインを受信できる設定に変更してください。
携帯メールアドレスを使用している場合、迷惑メールフィルターの設定を確認してください。
docomoの方はこちら
auの方はこちら
SoftBankの方はこちら
※外部サイトになります。
上記に該当しない場合は、お手数ではございますがヘルプデスクまでお問い合わせください。

プレミアム優待倶楽部PORTAL ヘルプデスク
0120-980-965
受付時間 9:00~17:00
土・日・祝祭日・年末年始(12月29~1月8日)を除く

Q5-4「会員さまはすでにご登録がお済です。」と表示されます。

A すでに会員登録処理が行われています。 お心当たりがない場合は、お手数ではございますが、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

プレミアム優待倶楽部PORTAL ヘルプデスク
0120-980-965
受付時間 9:00~17:00
土・日・祝祭日・年末年始(12月29~1月8日)を除く

6.ログインについて

Q6-1ログインIDを忘れました。

A お手数ではございますがヘルプデスクまでお問い合わせください。

プレミアム優待倶楽部PORTAL ヘルプデスク
0120-980-965
受付時間 9:00~17:00
土・日・祝祭日・年末年始(12月29~1月8日)を除く

Q6-2パスワードを忘れました。

A こちらより、ご登録いただいた電子メールアドレスをご入力ください。再パスワード設定用のURL をご登録いただいた電子メールアドレス宛てに送付いたします。

Q6-3パスワードを変更したいのですが。

A ログイン後、こちらよりパスワードの設定を変更してください。

7.退会について

Q7-1プレミアム優待倶楽部PORTALを退会したいのですが。

A こちらより退会手続きを行うことができます。退会された場合は、「WILLs Coin」を行使することができませんので、ご注意ください。