保険ライフ
PRを含む
不当景品類及び不当表示防止法に基づく記載
保険ライフの口コミ・評判をチェック!全19件
親身に話を聞いてくださり、現状の保障内容を丁寧に整理していただけました。複数のプランを比較しながら説明してもらえたため、自分に適した選択ができたと思います。無理な勧誘もなく、安心して話ができた点が良かったです
非常に丁寧で安心感がありました。自分に合った保険が分からず不安でしたが、担当のファイナンシャルプランナーの方が親身にヒアリングしてくださり、複数社のプランを分かりやすく比較・提案してくれました。無理な勧誘も一切なく、自分のペースでじっくり検討できたのも好印象でした。
無料相談をするだけで、飲食店やコンビニエンスストアで使うことができるギフトをもらうことができたのはお得感があって良かったです。無料で相談できることは利用する側としてはメリットがありますが、さらに特典までもらうことができたのでさらに嬉しさが増しました。それとしつこい営業の勧誘はなかったですし高い保険料の保険ばかり勧めてくることもなかったので、担当者の誠実さが伺えました。
今まで色々なFPさんや、保険会社や代理店で保険相談を受けてきましたが、一番信頼できました。初めはオンラインで電話相談だけだったのもあり、保険相談=勧誘されるかも?という緊張から疑いを持って聞いていましたが、まったく押し売りされることなく、とても親身になって相談を聞いていただいています。
保険の見直しで利用しましたが、担当のファイナンシャルプランナーは、私のライフプランに合った最適な保険を提案してくれたと思います。しつこい営業もなくて、安心して相談できました。おかげで、保険の見直しができてよかったです。
保険ライフの担当者は誠実で気持ちが良かった。子供が生まれたので、学資保険に加入しようと問い合わせたが、電話の対応の時点で好感触だった。その後の対応も迅速で丁寧だったので、契約までスムーズに行うことができた。今後も利用したいし信頼している。
担当の方は同年代の女性の方でしたが、これからのライフプランを伝えるとそれに合わせて今後必要なお金の説明をして頂けましたし、紹介をされた3社の生命保険も的を得ている商品ばかりだったので、こちらとしても効率的に選びやすくて助かりました。
相談するだけでなく契約まで無料で行えます。面倒な手続きや書類の準備もサポートして下さるので、助かりました。また保険の見直しだけでなく、お金や家計に関する相談にも対応して頂けて良かったです。人に話せないお金の悩みが解消されました。
相談をした日には契約をせず、一度持ち帰り親含めて家族で話しをしましたが、決めている期間にもしつこい連絡は一切なく営業のような印象は全く受けなかったですし、家族できちんと話しをして納得した形で保険会社を決める事が出来たので、総じて満足しています。
今後の病気やケガへの備えとして保険の見直しを検討し、保険ライフを利用しました。担当の方は知識が豊富で、複数の保険会社の商品を比較しながら丁寧に説明してくれたので、理解しやすかったです。自分の収入や将来設計に合ったプランを提案してくれた点も安心感がありました。強引な勧誘もなく、相談しやすい雰囲気だったので、不安なく話すことができました。
今の保険がワークスタイルに合っているか不安があり、見直したいと思いました。
最適なプランを提案してもらえて、説明もとても上手です。
こちら側のペースを配慮しているのが伝わってきて、相談中リラックスできました。
保険ライフさんに保険相談をした際に、次からぐ新しい保険の提案をしてくれたので、私自身としても知識量が増えたし、何より親身になって対応してくれた担当者さんに感謝です。今適用している保険も見直すことができたので、良かったと思っています。
保険ライフでの保険相談は、非常にスムーズで安心感のある対応でした。こちらの状況や希望を丁寧にヒアリングした上で、複数の保険会社のプランを比較しながらわかりやすく提案してくれました。無理に勧められることもなく、「今すぐ加入しなくても大丈夫ですよ」と言ってもらえたことで、じっくり考える余裕が持てたのもありがたかったです。オンライン相談にも対応していて、自宅で気軽に相談できたのも大きなメリットでした。保険に苦手意識のある方にもおすすめできるサービスだと思います。
対面だけでなくオンラインでも無料保険相談に乗ってもらうことができる点が良かったです。オンラインで利用しましたが自宅に居ながらゆっくりと保険関して相談ができるので、周りの目を気にしないで済みました。またここは2000人以上のファイナンシャルプランナーがいて、担当者もファイナンシャルプランナーの資格を有していました。保険の説明に関しては、難しい言葉での説明はなかったです。分かりやすいように嚙み砕いた説明をしてくれました。
ただのスタッフさんではなく、ファイナンシャルプランナーの資格を持っている人が相談に乗ってくれるというのは心強いなと感じたし、保険に関すること以外にも今後の人生で必要となるお金や蓄えておくべき分など、細かな点まで相談できたのが良かったです。
担当の方がとても丁寧で、私の生活スタイルや将来設計に合わせて複数のプランを比較してくれたのが印象的でした。無理に勧められることもなく、自分で納得して選べたので安心感がありました。星4つにしたのは、相談場所がややアクセスしづらかったから。でも総合的には満足です!保険って難しいイメージがあったけど、相談して本当に良かったです。
提携する会社が多い印象でした。なので、相談するコチラの要望に沿った保険商品を提案して下さり、助かりました。また、社会保障制度についてや、税制、年金、医療制度についても無知なのですが、金融知識のあるFPが担当でしたから、じっくり話が聞けました。
今現在、人間ドッグの結果を受け肥満と診断され、進行すると糖尿病になるかもしれないと言われたことをきっかけに自分のライフスタイルや生活習慣を見直すことを始めました。
それをきっかけに保険への加入も掛け捨てにするかどうかを考え相談をしました。
結果的には掛け捨ての保険に加入をして、安心出来たので相談して良かったと思ってます。
相談はオンラインを利用して行いましたが、対応の熱心さは伝わったものの、それぞれ保険会社のメリットを一方的に説明をされただけといった印象で、こちらとしてはメリットのみではなくデメリットな部分も聞きたかったですし、勧誘のようにも感じたので尚更気になりました。
保険ライフの基本情報と解説
保険ライフの対応エリア
口コミを投稿する
記事管理者情報 |
![]() 株式会社ウィルズ マーケティング室
山中 慶太郎 (Keitaro Yamanaka)
|
経歴・概要 |
株式会社ウィルズ マーケティング室
山中 慶太郎 (Keitaro Yamanaka)
慶應義塾大学卒業
株式会社ウィルズ並びに、
ウィルズ子会社ネットマイルの マーケティング業務を統括。
本トピックでは、有識者の監修を行い、
幅広く保険相談窓口に関する情報掲載・ご紹介を行っております。
記事内容に関する、誤りの修正、
ご質問などがございましたら、
当社、お問い合わせフォームからお申し出ください。
|