保険ライフ
PRを含む
不当景品類及び不当表示防止法に基づく記載
保険ライフの基本情報と解説
口コミ・評判
保険ライフさんに保険相談をした際に、次からぐ新しい保険の提案をしてくれたので、私自身としても知識量が増えたし、何より親身になって対応してくれた担当者さんに感謝です。今適用している保険も見直すことができたので、良かったと思っています。
保険ライフでの保険相談は、非常にスムーズで安心感のある対応でした。こちらの状況や希望を丁寧にヒアリングした上で、複数の保険会社のプランを比較しながらわかりやすく提案してくれました。無理に勧められることもなく、「今すぐ加入しなくても大丈夫ですよ」と言ってもらえたことで、じっくり考える余裕が持てたのもありがたかったです。オンライン相談にも対応していて、自宅で気軽に相談できたのも大きなメリットでした。保険に苦手意識のある方にもおすすめできるサービスだと思います。
対面だけでなくオンラインでも無料保険相談に乗ってもらうことができる点が良かったです。オンラインで利用しましたが自宅に居ながらゆっくりと保険関して相談ができるので、周りの目を気にしないで済みました。またここは2000人以上のファイナンシャルプランナーがいて、担当者もファイナンシャルプランナーの資格を有していました。保険の説明に関しては、難しい言葉での説明はなかったです。分かりやすいように嚙み砕いた説明をしてくれました。
ただのスタッフさんではなく、ファイナンシャルプランナーの資格を持っている人が相談に乗ってくれるというのは心強いなと感じたし、保険に関すること以外にも今後の人生で必要となるお金や蓄えておくべき分など、細かな点まで相談できたのが良かったです。
担当の方がとても丁寧で、私の生活スタイルや将来設計に合わせて複数のプランを比較してくれたのが印象的でした。無理に勧められることもなく、自分で納得して選べたので安心感がありました。星4つにしたのは、相談場所がややアクセスしづらかったから。でも総合的には満足です!保険って難しいイメージがあったけど、相談して本当に良かったです。
提携する会社が多い印象でした。なので、相談するコチラの要望に沿った保険商品を提案して下さり、助かりました。また、社会保障制度についてや、税制、年金、医療制度についても無知なのですが、金融知識のあるFPが担当でしたから、じっくり話が聞けました。
今現在、人間ドッグの結果を受け肥満と診断され、進行すると糖尿病になるかもしれないと言われたことをきっかけに自分のライフスタイルや生活習慣を見直すことを始めました。
それをきっかけに保険への加入も掛け捨てにするかどうかを考え相談をしました。
結果的には掛け捨ての保険に加入をして、安心出来たので相談して良かったと思ってます。
相談はオンラインを利用して行いましたが、対応の熱心さは伝わったものの、それぞれ保険会社のメリットを一方的に説明をされただけといった印象で、こちらとしてはメリットのみではなくデメリットな部分も聞きたかったですし、勧誘のようにも感じたので尚更気になりました。
口コミを投稿する
記事管理者情報 |
![]() 株式会社ウィルズ マーケティング室
山中 慶太郎 (Keitaro Yamanaka)
|
経歴・概要 |
株式会社ウィルズ マーケティング室
山中 慶太郎 (Keitaro Yamanaka)
慶應義塾大学卒業
株式会社ウィルズ並びに、
ウィルズ子会社ネットマイルの マーケティング業務を統括。
本トピックでは、有識者の監修を行い、
幅広く保険相談窓口に関する情報掲載・ご紹介を行っております。
記事内容に関する、誤りの修正、
ご質問などがございましたら、
当社、お問い合わせフォームからお申し出ください。
|