プレミアム優待倶楽部PORTAL   Copyright © 2011-2024 WILLs Inc. 050-3155-1041からの着信はPaidy(ペイディ)着信を無視してはいけない理由を紹介
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050-3155-1041からの着信はPaidy(ペイディ)着信を無視してはいけない理由を紹介

050-3155-1041はどこからの番号ですか?

Paidy(ペイディ)の支払い督促はいつ届きますか?

「050-3155-1041」からの着信は、後払い決済サービス「Paidy(ペイディ)」を運営している会社からです。

050-3155-1041から着信があるということは、Paidyで未納が発生している状態である可能性が非常に高いです。

そのため、050-3155-1041から着信がある時は、必ず電話に出るか電話に出られなくても後でかけ直すようにしましょう。

この記事では、Paidyから着信がある理由や着信の内容、電話を無視し続けるとどうなるのか、Paidyの支払いができない時の対処法などを紹介します。

「050-3155-1041」をざっくり言うと
  • 050-3155-1041は後払い決済サービスPaidy(ペイディ)を運営している会社からの電話
  • Paidyからの電話は無視してはいけない
  • 身に覚えはない人はPaidyのカスタマーセンターに連絡をして確認する
  • Paidy利用料金を支払えないならカードローンや債務整理を検討する

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「050-3155-1041」からの着信はPaidy(ペイディ)

050-3155-1041_Paidy(ペイディ)

冒頭でも説明した通り、050-3155-1041は後払い決済サービスPaidy(ペイディ)を運営している会社からの電話です。

Paidyはクレジットカードがなくても後払いできる便利な決済方法で、Amazonや楽天市場などのネットショッピングでの利用はもちろん、

外出先でPaidyを利用しても利用料金を後払いにできます。

決済金額は翌月10日までに納付するシステムで、必ず期日までに支払わなければいけません。

050-3155-1041から着信があるということは、Paidyの支払いを忘れている、もしくは決済できていない可能性があります。

そのため、050-3155-1041から着信がある時は、無視せず必ず電話に出るようにしてください。

電話に出られなくても、できるだけ早めにかけ直すようにしてください。

「050-3155-1041」の着信を無視し続けるとどうなる?

050-3155-1041_着信を無視し続けるとどうなる?

「050」の番号は法律に則ってIP電話で使われている番号であり、決してそれ自体が怪しいものではないですが、「050」からの着信は迷惑電話というイメージを持つ人は少なくありません。

そのため、電話に出ずに無視してしまう人も多いと思います。

しかし、「050-3155-1041」からの着信を無視し続けていると、最悪の場合は金融事故として処理されてしまうため、注意してください。

「050-3155-1041」からの着信を無視し続けるとPaidyが利用停止になる

Paidyの支払いが1日でも遅れると、原則として一時的に(完済するまで)Paidyが利用できなくなります。

ですが、Paidy側で支払い状況を確認できるのが必ず即日とは限りません。

そのため、支払いが遅れても数日間は利用できるケースもあるようですが、それでも未払いの状態が続くと利用停止になってしまうため、早めに支払いをするようにしてください。

「050-3155-1041」からの着信を無視し続けると手数料が加算される

「050-3155-1041」からの着信を無視し続け、Paidyの支払いを滞納すると、もともとの支払額に年率14.6%の遅延金と手数料が加算されます。

例えば、3万円の支払いが期日より10日遅れた場合、遅延損害金は以下のようになります。

【3万円×0.146÷365日×10日=120円】

意外と少額だと感じてしまうかもしれませんが、放置していると負担がどんどん大きくなってしまうため、速やかに支払うようにしましょう。

基本的には利息が発生しない後払いサービスなので、支払い期日までに間に合えば手数料が発生しません。

手数料は1ヶ月あたり154円です。

支払いを先延ばしにしたり、遅れてしまうと支払わなければいけない金額がどんどん膨れ上がってしまうため、注意してください。

電話に応じない期間が長くなるほど手数料が増えてしまいますので、早めの対処を心がけましょう。

「050-3155-1041」からの着信を無視し続けるとブラックリストに掲載される

「050-3155-1041」からの着信を無視し続けると、ブラックリストに掲載されます。

具体的には、61日以上の滞納でブラックリストに掲載されます。

ブラックリストとは、債務整理や支払い延滞などをしたことで、信用情報機関に事故情報が登録された状態のことです。

借金の滞納が続いたり、債務整理をするとその情報がブラックリストに登録されます。

ブラックリストに登録されると、ローンが組めなくなくなったり、クレジットカードが作れなくなるデメリットがあります。

一度ブラックリストに掲載されたとしても、その情報が永久的に残り続けるわけではありませんが、長期延滞の場合は約5年ほど記録が残り続けてしまうのです。

Paidyだけでなく他の金融機関を利用する上でさまざまな不都合が生じてしまうため、050-3155-1041からの電話を放置するのはやめましょう。

「050-3155-1041」からの着信を無視し続けると裁判や差し押さえに発展する

050-3155-1041からの着信を長期間に渡って無視し続けていると、最終的に裁判まで発展しかねません。

裁判にまで発展してしまうと、滞納している利用者が圧倒的不利になります。

差し押さえの強制執行が下されてしまうと、家や車はもちろん、貴重品や給料などのあらゆる財産が差し押さえられてしまいます。

また、強制執行されると一緒に住んでいる家族にも必ず滞納がバレてしまうでしょう。

今後の人生にも大きく影響してしまうので、050-3155-1041からの着信は無視せずに、Paidyの利用料金は必ず支払うようにしてください。

「050-3155-1041」から着信があってもPaidy(ペイディ)未使用・既に払込済みの場合もある

050-3155-1041_未使用・既に払込済みの場合もある

Paidyを利用したことがない、もしくは滞納していなくても、050-3155-1041から着信がくることもあります。

その場合、直近の支払い履歴や高頻度で利用しているサイトの支払い履歴をチェックしてみてください。

また、自分が利用していなくても、家族が利用していたというケースもあります。

確認してもPaidyを利用していない場合、不正利用の可能性が高いです。

その時は、必ずPaidyのお問い合わせフォームに連絡を入れて、対応を仰ぎましょう。

Paidyカスタマーサポート

Paidy(ペイディ)の未納を支払う方法

050-3155-1041_未納を支払う方法

Paidyの支払い方法には、以下の2つの方法があります。
Paidy(ペイディ)の未納を支払う方法
  • コンビニ払い
  • 銀行振込

Paidyの支払い方法にはその他に口座振替もありますが、支払期日が過ぎている請求分については口座振替では支払えません。

また、支払い期日を過ぎた過去の請求分と当月の請求分をまとめて引き落としにすることはできません。

対応が早いほどペナルティも小さくなるため、支払い遅れは放置しないようにしましょう。

支払日に遅れたら時の支払い方法

支払期日をうっかり忘れていただけで、すぐに支払える場合は、まずは督促メールやSMS、電話などで支払い金額を確認し、速やかに銀行振込またはコンビニ払いで支払いましょう。

コンビニで支払う場合は、Paidyアプリを開いて「お支払い」をタップ。

支払先のコンビニを選択し、店頭でバーコードを見せて支払います。

ファミリーマートの場合、番号払いになり、バーコードは利用できませんので、注意してください。

ファミリーマートで支払う方法
  • ファミリーマートの「お支払い番号」を確認する
  • 店内のマルチコピー機で「代金支払い」から番号を入力する
  • 出力された申込券を持って、発行から30分以内に店内のレジで支払う

銀行振込で支払う場合、「お客様専用振込口座」を確認し、銀行でその口座番号を入力し、指定された金額を振り込むだけでOKです。

支払いが完了すれば通常3日~5日後にその結果が反映され、利用停止は解除となります。

確定日前なら「3・6・12回あと払い」に変更できる

支払日までにお金が用意できない時は、「3・6・12回あと払い」に変更することもできます。

分割手数料も発生しません。

利用するためには「ペイディプラス」へアップグレードする必要があります。本人確認書類と顔写真を撮影し、必要事項を記入するだけで完了します。

分割の回数によって利用可能な購入額は利用者ごとに設定されていますが、1回分の負担が軽減されますので、検討してみてください。

「050-3155-1041」からの督促に対応できない場合の対処法

050-3155-1041_督促に対応できない場合の対処法

ここからは、050-3155-1041からの督促に対応できない場合の対処法を紹介します。

支払いができないからといって、050-3155-1041からの着信を無視し続けるのは一番やってはいけないことです。

ここからは、Paidyの支払いができない時の対処法を紹介します。

Paidyのカスタマーセンターに連絡をする

Paidyの支払いができない場合、まずはPaidyのカスタマーサポートに連絡しましょう。

カスタマーセンターに連絡をすることで、分割払いや期限の延長をしてくれる可能性があります。

カスタマーサポートは平日10時~18時の間で電話対応していますので、その時間に合わせて連絡をしましょう。

債務整理を検討する

Paidyの支払いが厳しい場合、債務整理を検討しても良いでしょう。

債務整理には、以下の3つの種類があります。

債務整理の種類
  • 利息をカットして元金を原則3年程度で完済する「任意整理」
  • 自宅を残したまま全ての借金を5分の1程度まで減額する「個人再生」
  • 非免責債権を除く全ての借金を免責にする「自己破産」

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どの債務整理が適しているかは、状況によっても異なります。

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成功報酬 減額できた債務の金額の11%
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基本報酬 無料
過払い報酬 取り戻した過払金の14%、14%(別途11,000円の計算費用が発生する)
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個人再生 報酬385,000円〜
(再生委員に支払う費用としてプラス20万円〜)
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アヴァンス法務事務所は、債務整理の対応を得意とする法律事務所です。

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着手金 11,000円〜(税込) / 1社あたり
※その他、解決報奨金、事務費用がかかります。
報酬 減減額できた債務の金額の11%(税込)
取り戻したい過払金に対して22%(税込)
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個人再生 費用 418,000円
※住宅資金特別条項を利用する場合は473,000円(税込)
※事件内容により別途追加料金が発生することがあります。※債権者が10社を超える場合は別途お見積もりいたします。
予納金、申立印紙代などの実費 40,000円程度
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自己破産 費用 352,000円〜(税込)
※事件内容により別途追加料金が発生することがあります。※債権者が10社を超える場合は別途お見積もりいたします。
予納金、申立印紙代などの実費 40,000円程度

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自己破産 着手金 22万円〜
報酬金 22万円〜
経費 5,500円/1社あたり

カードローンを利用してお金を借りる

どうしてもお金が必要な場合、カードローンを利用してお金を借りるという選択肢もあります。

借金を借金で返すのはあまりよくないですが、Paidyの支払いができない状態が続く方がよくないです。

カードローンを利用してお金を借りれば、借りたお金でPaidyの利用料金を支払えます。

借りたお金は返す必要がありますが、毎月少額ずつ返済していけばいいので、返済の負担は少ないです。

アコム

アコム

審査期間 最短30分
審査 9時〜21時
実質金利(年利) 3.0%〜18.0%
担保・連帯保証人 不要
学生・大学生 可能
電話番号 0120-07-1000

アコムなら、申し込みから即日最短20分で借りられます。

すぐにお金が必要!という場合でも、アコムなら最短即日借りられるので、急に050-3155-1041から電話がきても即日Paidyの支払いができます。

申し込みから借入までWebだけで完結でき、希望であればカードレスでの契約も可能です。

また、はじめてのご利用なら契約日の翌日から最大30日間金利0円で、期間内に完済すれば利息を支払う必要はありません。

毎月の返済額は30万円以下の場合で借入金額の4.2%。

一定の割合が4.2%で10万円借りた場合、各回の返済金額は5,000円です。

アコム公式サイト

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プロミス

プロミス

審査期間 最短3分
審査 9時〜21時
実質金利(年利) 4.5%〜17.8% (初回30日間無料) ※実質年率
担保・連帯保証人 不要
学生・大学生 可能
電話番号 0120-24-0365(9:00〜18:00)

プロミスは、Webなら業界最速の最短3分で融資が可能です。

申し込みをしてからすぐに審査結果が表示され、契約後はインターネット振込なら最短10秒で指定の口座に振り込んでくれます。

振込手数料は0円!

原則24時間365日振込可能です。

50万円以下なら原則本人確認書類のみで申し込みができます。

申し込みも借入も返済も全てWeb上で完結するから、家族や周りの方に知られたくない時も安心です。

ご利用残高や返済期日などの気になることはアプリで確認でき、返済をうっかり忘れてしまうこともないでしょう。

プロミス-公式バナー ※お申込み時間や審査によりご希望に添えない場合がございます。

SMBCモビット

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審査期間 最短30分 ※申込の曜日、時間帯によっては翌日以降の取扱となる場合があります。
審査 9時〜21時
実質金利(年利) 3.0%〜18.0%
担保・連帯保証人 不要
学生・大学生 可能 (満20歳以上)
電話番号 0120-03-5000

SMBCモビットは、申し込みから最短30分で審査が完了し、来店不要のWeb完結申し込みができるカードローンです。

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家族や友人等からお金を借りる

Paidyの支払いが難しい場合、家族や友人等からお金を借りるのも選択肢の一つです。

家族や友人からお金を借りる場合も、借りたお金は必ず返す必要がありますが、金融機関からお金を借りるよりも柔軟に返済できるでしょう。

また、利息を含めずに請求してくれたりなど、負担も少なくお金を借りられます。

Paidyの返済をすればリスクを回避できるので、返せるお金の範囲内で借りることも検討してみてください。

ただし、お金の貸し借りはその後の関係を壊してしまう原因となってしまうため、最終手段として考えておきましょう。

アルバイトでお金を稼ぐ

Paidyの利用金額が数千円~数万円ほどであれば、アルバイトでお金を稼いで返済する方法もあります。

日雇いのアルバイトなら、数日働くことで返済費用を工面できるでしょう。

例えば、1日1万円のバイトなら、週に1回働くだけで月に4万円ほどの収入になります。

Paidyの返済費用を工面するために、アルバイトで自らお金を稼ぐ方法も検討してください。

不用品を売却する

不用品を売却してPaidyの返済費用を工面する方法もあります。

使っていないブランド品やスマホ、タブレット、ゲーム機などであれば、1点で数万円ほどのお金を工面できる可能性があります。

もちろん、買取金額は返済する必要はありません。

リサイクルショップに直接持っていけばその場で査定してくれて、その日のうちにお金を工面できます。

家の中の不要なものを集めれば、ブランド品やスマホなどがなくても数万円を工面できる可能性は十分にあります。

Paidyの返済が遅れている人は、不用品の売却も視野に入れましょう。

「050-3155-1041」|Q&A

050-3155-1041_Q&A

最後に、「050-3155-1041」からの着信に関するよくある質問にまとめて回答していきます。

次のような質問に回答していきますので、参考にしてください。

Paidyの支払い督促はどうやってされる?

Paidyの支払いが1週間以上遅れると、カスタマーセンターなどから督促の電話が届きます。

Paidyの利用料金を2ヶ月以上滞納すると、Paidyからではなく委任先の弁護士事務所から督促の電話やメール、ハガキによる督促状が届くようになります。

弁護士から連絡が来るということは、法的処置を見据えた対応ということです。

早めに利用料金を支払うようにしてください。

Paidyの督促状はいつ届きますか?

Paidyの督促状は、通常2ヶ月以上滞納することで通知がきます。

その前に、「〇日までに支払いを完了してください」という内容の督促メールまたはSMSが届きます。

メールやSMSが届くタイミングは、Paidyの支払い方法によっても異なるため注意してください。

口座振替を利用している場合は、支払期限の後、確認に3~5営業日ほどかかるためその後になります。

Paidyは何日遅れるとやばい?

Paidyは原則、2ヶ月以上遅れると弁護士から督促が届きます。

この時点で法的処置も検討していることとなり、最悪の場合は裁判や差し押さえまで発展してしまうため、早急に支払うようにしてください。

また、1日でも遅れた場合、遅延損害金が発生して、もともと支払うべき利用金額よりも負担が多くなってしまうため、返済が遅れないように支払してください。

Paidyを払わなかったらどうなる?

Paidyは原則として1日でも支払いに遅れてしまうと、その後利用停止になります。

また、支払期日が過ぎている請求を口座振替で支払うことはできませんので、注意してください。

Paidyの利用料金を支払わずに済む方法はありません。

「050-3155-1041」|まとめ

050-3155-1041_まとめ

この記事では、050-3155-1041から着信がある理由や着信の内容、電話を無視し続けるとどうなるのか、Paidyの支払いができない時の対処法などを紹介してきました。

050-3155-1041から着信があった場合、無視せずに電話に出るようにしてください。

050-3155-1041から着信があるということは、Paidyの未払い分があるということです。

Paidyを利用したことがない人や、全く身に覚えがない人は除いて、最悪の事態になる前に早めに支払うようにしてください。

どうしても支払いができない時は、カードローンを利用してお金を借りたり、債務整理などを検討してください。

【各種投資を始める前に確認しましょう。】
消費者庁提供:「投資などのお金に関するトラブルや悪質商法について」

【投資の仕組みを理解しよう!】
消費者庁提供:「お金を育てる「資産運用」の知識」

本サイトのカードローン(貸金業者)に関する記載根拠、及び独自調査の結果、法務省や金融庁、e-gov法令検索に基づく記載


本記事では、金融庁の「登録貸金業者情報検索サービス」に記載されている貸金業者登録を受けている会社のみをご紹介いたします。

合わせて、法律で定められ、法務省ホームページ等から発出されている法定利率や、貸金業法を遵守した業者から、ご紹介をしています。

※(法定利率の変動の仕組みについては、「法定利率の変動制に関する説明資料(法務省HP/新しいウィンドウで開きます。)」を御覧ください。)

参考:民法第四百四条第五項の規定に基づき、令和五年四月一日から令和八年三月三十一日までの期における基準割合を告示する件(令和4年法務省告示第64号【PDF】(e-Gov法令検索-デジタル庁管轄 ※旧総務省行政管理局管轄/新しいウィンドウで開きます。)
カードローン(貸金業者)のおすすめランキング根拠について
カードローンおすすめランキング根拠

【ちょっと待って!お金を借りる前に。】
消費者庁提供:「お金の管理(収支予算の算出、多重債務)」

【キャッシング・カードローンを利用する前に確認!】
消費者庁提供:「お金を借りるのはどんなとき?クレジット・ローンの仕組み」

【知っておきたい!個人間融資のトラブル】
日本貸金業協会公式チャンネル:「個人情報が悪用される!【個人間融資のトラブル その1】」